ころんのつぶやき

主にSnow Manさんならびに向井康二さんに関する独り言です。

スノマニツアー参戦レポ

SnowManLIVETOUR2021Mania

10/10 12:30開演の昼公演を観てきました!

康二くんを中心に追っていたのでほぼほぼ康二くんのことしか書いてませんが、簡単な感想&レポです。

 

⚠️こちらのブログではセトリなどガッッツリネタバレしています!⚠️

 

セトリ、演出など知りたくないよ‼️と言う方はここから先はご覧にならないようお気をつけ下さい。

 

 

 

⚠️筆者は記憶力がイマイチなため、メンバーの発言は全てニュアンスであり、発言者が不明なところは「?」になっています。また、発言の順番も多少前後しているかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

まずセット。外周にグルっとリフターがあります。

大小の丸が重なっている感じ。(ソーサーの上に蓋付きのティーカップが乗ってるみたいな形☕️)

始まる前はそれぞれ各メンバーカラーに光っていますが、そのメンバーがそこに出てくる‼️というわけではなく曲によってメンバーの乗るリフターは変わります。

 


①D.D.

⚫︎何回も聴いたしパフォーマンスも繰り返し見たけど、「このデビュー曲をファンの前でやるのはタイのジャパンエキスポ以来‥⁈」とか考えたら泣きそうになった。カッコよかった。

②EVOLUTION

⚫︎私はスタンド席で、位置で言うとメインステージのほぼ真横だったので横一列になった歌舞伎の振り付けがキレイに見えて圧巻だった‥!

③Delicious!!!

康二くんこの頃には人一倍汗かいてた気がする。WSなどで観た方もいると思いますがオープニング衣装はキラキラオーロラっぽく光ってる衣装なので「衣装も康二くんの汗も光ってる!」と思ってました(幼稚な感想)

④Party! Party! Party!

2番パートはなし〜残念😢

でもあのサビの振りがとても好きなので、康二くんがこちら側の通路のリフターで踊ってくれて嬉しかった!

⑤Crazy F-R-E-S-H Beat

なべこじパートのハモリがめっちゃ聴こえる〜!2人とも歌うま‥良‥

2番のなべこじパートは【康二くん電話かける→しょっぴー手に持った電話遠くに放り投げるフリ→飛んでいった方向を見つめる康二くん】でした(笑)

⑥Hip bounce!!

うっすら噂に聞いていたがめめさんが康二くんの肩を抱き歌うめめこじポイントがありました。移動しながら歌うSnow Manさん良き〜!

⑦Super Sexy

ニュースなどで取り上げられていた「スノインザボックス」。私メインステージのほぼ真横だったのですが、運良く康二くん側の席だったので一曲を通してガッッツリ踊る康二くんを見れました。

パステルグリーンの肩落ちダボっとしたスーツ、襟元開いたシャツの隙間にネックレス(前よく着けてた椿くんとオソロのやつ^ ^)が見えるのがオシャレセクシーだった‥汗かいてるのもセクシー。

ソロの「フォトジェニック」のところはカメラを構えてシャッターを切るふりしてました。

⑧KISSIN' MY LIPS

横1列じゃなく変則的な椅子の並びからスタート。この曲も康二くん側だったので足上げとかもハッキリ見えたのですが、最初のラウちゃんソロパートの腰振り康二くん笑ってて「ギャーーー⁉️」ってなりました。

⑨EVERYTHING IS EVERYTHING

椅子に座った状態からスタート。「Snow Manさん歌うま‥」がダイレクトにくる曲。

⑩Sugar

シブヤノオトで見ていたけどやっぱりサビの振りが素敵!動きが細かくて大変そうなのにみんなサラッとこなしててオシャレかっこいい。これも康二くん側だったのでよく見えた!

⑪P.M.G.

ビジョンで突然始まるTikTok風動画に声出しNGとわかりながらもお客さんが少し笑ってしまう。康二くんバカでかい付けもみあげしてて笑うしかないけどグッと堪える。

曲始まり、メインステージに3つ並んだ巨大スマホ📱から3人が画面破いて飛び出してくる‼️

演出可愛い〜❤️💜🧡

 

この曲サビの振り付けが!可愛すぎる〜!

3人ともずっと見たいくらいだったのでマルチアングル欲しいです。「染み渡る〜」の動き可愛い。

噂の舘様のParty Time溜めは想像以上でした。

あと康二くんの「あなたの心にもみあげ手裏剣♪」のところはバクステに移動しながらカメラアピしてたんだけど、🧡「今日はどれやカメラ?これか!」って言いながら外してました(笑)

 

⑫Snow World

タイのMVのではなくペンライト振り振りver.の振り付けでした。

⑬Be Proud!

元気出る曲〜!最高!

⑭Grandeur

ここでGrandeurがきて「体力〜⁉️」とビックリしました。Snow Manさん体力オバケすぎる‥

 


⑮MC  

MC並び順
🧡❤️💚🤍💗💛🖤💙💜

 

⚫︎MC始まって各々お水&タオルをカゴから取ってくる中、康二くんが両手にタオルを持っていたので「2枚使うの‥❓」と思ってたら片方はお隣の舘様のタオルとお水(←タオルに隠れて見えなかった)でした。

舘様の分と自分の分を並べて置き、舘様も自然とそれを使っていましたがこれは恒例行事なんですか‥だてこじ‥❤️🧡

 

⚫︎💚「雨の中ありがとう〜」気象予報士だからと気遣って謝ってくれる阿部ちゃん。

🤍「湿気で前髪が‥💦」前髪を整え出すメンバーと客席(笑)

 ?「雨男いるもんね!」💛「何?😊」

 

⚫︎💜「何かいつもと違いますね〜?」

🤍「カメラがいつもより多い!」

?「何かはわからないですけどね!」

💜「これ俺が用意した」「これ俺があとで個人的に見るやつ」

?「収録ということはみんなも映るよ!前髪整えて!」

🧡「ちょっとそこの人前髪甘いんちゃう?👀」

 

⚫︎消えた初恋のお話し

⚫︎消えたさくこじの寸劇

⚫︎アルバム、おそ松さん、めめあべ三ツ矢サイダーCMなどの各種宣伝。

 

⭐︎やはり昨日放送されたばかりの消えた初恋の話がメイン!

康二くんは始まる10分前くらいにめめさんに電話したらしく、ドラマを見るため一旦切ったけどドラマ終了後すぐにまたかかってきたらしい(笑)

🧡「電話のサンドイッチや!」

 

ちなみにしょっぴーはソファで寝落ちしてしまい気がついたら朝だったそう😅

?「それでこそしょっぴーだよ」


⭐︎噂には聞いていた唐突にはじまる寸劇「消えたさくこじ」(ナレーション阿部ちゃん)

🧡「さっくんーーー⁉️」

💗「こーじーーー!」

💚「そして1日がたった‥」

💗「こーじが消えた!」(※さっくんの足下にしゃがんでいます)

💗🧡「次回ご期待ください!」

 

今朝新メンバーをスカウトして失敗していたことがバラされる(笑)

勧誘されたIさん💛「絶対やだ」

じゃあふっかは?と問うと「いや、いい‥」「まだ続くから!」となったらしい(笑)

 


💚「っていうか俺そっち(非出演者側)戻れないの?昨日クランクアップだと思ったのに‥」

💗「まだだよ!」

🧡「(クランクアップの)花束貰わなかったやろ!」

?「残りの公演も続けるの?」

💗🧡「続くよ!」

🧡「スタッフさんも結構楽しみにしてるから」


🖤「一度走り出しちゃったから止まれない(笑)」

🤍「やめるなら地方だよ(笑)」

 

あと康二くん、シースルーバングで黒髪色落ちした?くらいの髪色に見えたのですが、めっちゃ汗かいてたので何回もタオルを前髪のとこに当てて一生懸命汗拭いてたのが可愛かったです☻


⑯Secret Touch

MCでのドラマの話の流れから披露。座っていた人達が「立つ⁈立つ⁈」と戸惑う。

途中でトンデモさくこじを目撃してしまい瀕死に。(説明難しいけど、向かい合い見つめ合いながら康二くんがさっくんの後頭部に手を添えてた)

しっとり曲でもしっかり踊っていたのがとってもSnow Manさんだった。オシャレダンス。

⑰君の彼氏になりたい。

「シークレットタッチどうでした〜⁉️」って軽いコメント挟んでから「さぁ次は何の曲でしょう?」と言って始まったけど立ち位置で君彼とすぐ分かりました!

始まる前しょっぴーがステージ前を指差しながら康二くんに何か話しかけていました。

時計の針が動くようにグルグル回る振りのところはカット。

⑱HELLO HELLO

噂に聞いていた寸劇を挟む(笑)突然センステに走り出す康二くん、後を追うメンバー‥

康二くん🧡「曲いったん止めて!」「Snow Man踊りすぎ!」のやり取りの後🧡「カメラさんも追うの大変って思ってるよ!そう思ってるなら俺の顔グッてアップして!」と言うもカメラさんは特にアップにはせず(笑)

「なんでや〜!」って言いながら四つん這いでカメラに近づいていきセルフでアップにする康二くんが可愛かったです。

「もうヘロヘロや。ヘローヘローや!」から曲がスタート(笑)

?「入りづら!」

 

後半のいつものさくこじ背中合わせパートは今日もしっかりさっくんが康二くんのポケットに手をin☺️

その後康二くんが移動して離れてしまう時さっくんが「あっ‥」という表情で康二くんの方に手を伸ばしていて可愛いかったです(笑)消えたさくこじがここでも‥😂

TIKI TIKI

ハロハロ終盤でカラフルな紙吹雪がセンスタに降り注いだのですが、そこに寝転んだまま曲スタート。

最初みんな寝っ転がってたり座ったりしながら歌ってて可愛かった〜!さくこじキャッキャしてた。

この曲の冒頭の康二くんのパートの歌い方が可愛くてとても好きなんだけど、生で聴いても可愛かった。ソロ歌い終わったあと顔?頭?についてた紙吹雪とってペッて投げてた^ ^

⑳360m

最初に「この曲は3人でこう話し合って‥」みたいにちょこっとお話ししてから曲に入りました。阿部ちゃんが一生懸命歌ってたのが印象的。ビジョンの夕焼けが綺麗!

㉑ADDICTED TO LOVE

最初上手のリフター3つにそれぞれ乗ってパフォーマンス。途中センステに移動。ビジョンがモノクロになってて曲に合っててカッコいい〜!

㉒Black Gold

パフォ終わりのセンステさっくんからスタート。フッとメインステージに目をやると康二くんがリズムに乗りながら出てきた!

各メンバー色んなリフターのところから出てきたり神出鬼没なので「次はどこ⁉️」となるし目が追いきれない!

㉓Make It Hot

ダンスなし、各メンバーリフターで上がってパフォーマンス。

リフターを☕️←この形っぽいと書いたのですが、このカップっぽい部分の真ん中に棒が出現。それを掴みながら上に乗って体重移動カップっぽい部分をグルグルまわしながらパフォーマンス。(説明が下手)

㉔縁 -YUÁN-

センステさっくんのソロから始まり歩きながらバクステへ。バクステに向かって歩きながらソロパを歌うめめこじ、なぜ声がブレない‥スゴイ‥と感動。

㉕Infighter

癖のあるダンス!もう一度見たい〜!ってなります。

㉖YumYumYum

シルエット演出あり!私はステージ横の席でしたが、横から見てもみんな角度とか揃ってて本当にすごかったです‥

㉗Cry out

フルでやってくれたので感激。炎特攻がすごい🔥

2番サビ康二くん帝王パートは相変わらず動きを抑えてるのが引き立っててカッコいい。

㉘GRATITUDE

横1列に並んでハンドマイクで歌う。最初柔らかく歌うめめラウこじ、顔を見合わせながら歌ういわだてふか、真っ直ぐに歌うあべなべさく。サビもまっすぐ想いを届けるように歌ってくれてて素敵でした。

 


このあと9人が一旦はけて、ビジョンにスノマニのアバター達が。

いつもならば「アンコール‼️」の声援があるところですがコロナ禍で出来ない。

そこでアバターちゃん達が「拍手で伝えて!」と言って先導してくれます。(吹き出しで台詞が出ます。)

アバター達はスノメンバーのアテレコではなく、ゲームっぽい(どうぶつの森の住人達みたいな)ムニャムニャ〜!みたいな喋り方でした。


㉙アンコSnow Man's Life

ツアーグッズTシャツをそれぞれのアレンジで着ています!

康二くんは下に長袖を重ねていました。

(白地で腕に黒のラインが入っているもの。ズボンは黒地でセンターに白のラインが入っているもの。アンコ前最後に来ていた衣装のもの)

楽しいけど目が足りない!「〇〇何々しがち♪」のパートは歌うメンバーと紹介されるメンバーが2人並ぶんだけどもう本人達もドタバタしてた(笑)

康二くんの演歌風のパートやさっくんの「みんな両手あげーろ〜!」の部分はカット。

ラストの方💛「ろうにゃくにゃんにょ」→🧡「言えてないやん!」→照にぃスネて弟宥めるの図は岩本兄弟可愛すぎたし結構長めにカメラで抜かれてた^ ^

㉚ZIG ZAG LOVE

お手振りしながら外周回ってくれました。

Snow Man始まりの曲で終わるっていうのが「またこれから先もずっと続いていくんだな」と感じさせてくれて素敵でした。

 

ステージの左右にあるステージ下へと続く階段を降りて捌けていくのですが、正面から向かって左側の穴に捌けて行く康二くん、最後にひょっこりステージ上に手を出してステージ床を掴んでたのが可愛かったです^ ^

 

‥とここまで、セトリ順に思い出しながら書きましたが、記憶力に自信がないのでもしかしたら曲が入れ替わっていたり間違っている部分があるかもしれません‥ご了承ください💦

 

個人的感想ですが私が康二くんに惹かれた理由の一つである歌声が、生で聴くとあらためてスゴイなぁ‥となりました。

しょっぴーが以前言っていた「康二の歌声は康二だってすぐ分かるのに周りを邪魔しない。これは武器です。」をすごく感じたというか‥

ある時は曲のアクセントになっていたり、ある時は周りの声と曲とを繋いでくれたりっていう歌声の色んな変化をダイレクトに感じました。好きだなぁ‥

 

そしてもう一つすごく感じたのがSnow Manさん達9人が並んだときの強さ。

1曲目のD.D.から感じたし、私の席がステージ横だったので9人が並んでいるところがよく見えたのですが、その9人が揃った時のオーラが半端なかったです。

絶対に背景にオーラ出てた。

 

 

 

『デビューライブは無観客だった、でも「見たい」と思ってくれたファンみんなに届けられたことはスゴイしこれはこれでよかったと思ってる。』『でもこうしてお客さんの前で出来ることがとても嬉しい』というようなことをふっかさんが言っていました。

ずっと待ち望んでいた有観客でのライブへの喜びと、今回見に行けない人達のことも思ってくれているのを感じました。

 

いつかもっっっと大きな会場で、出来るだけたくさんのファンの人が観れるといいな、と心から思いました。のでこれからも推し活を頑張ります!