ころんのつぶやき

主にSnow Manさんならびに向井康二さんに関する独り言です。

スノラボツアー参戦レポ

Twitterでも呟きましたが、全落だったスノラボツアー、お友達に救って頂き横アリ7日夜公演に参戦してまいりました!

 

今回センターステージ近くのお席を友達が引き当ててくれて、こんなに近くで Snow Manさんを見たことがなかったので感動‥!

過去イチの距離感でこの目に焼き付けた Snow Manさんは、みんなキラキラ輝いていて存在感がヤバかったです。

 

照くんは圧倒的オーラがすごかった この人がリーダーな Snow Manは強い

ふっかさんはオールマイティーな魅せ方をする人 エンターテイナー

ラウちゃんは美しい!可愛い!パフォーマンス・MCどこをとっても愛される人

しょっぴーはオスみがヤバかったのと、ボーカリストとしてのプライドを感じた

康二くんは表現力の鬼 歌い方やオーラまで曲によって変化するひと

阿部ちゃんはファンに語りかけるアイドル 本当にTHE アイドル

目黒くんはカッコいいとたまに魅せる可愛いのギャップがヤバい 忙しいから心配してたけどめっちゃライブ楽しんでるのが伝わった

舘様はTHE 舘様!もはや説明不要!ダンスがとにかく美しい

さっくんは「全力」を見せつけるひと 熱量を感じるパフォーマンスで惹きつけるひと

 

みんなとにかくカッコよかったです。本当に!

 

今回は詳しいレポは多分書けないのですが、覚えているポイントと感想をちょこっと書き出します。※全曲は書きません

セトリネタバレ注意です!知りたくない方は以下見ないようご注意くださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚫︎オープニング ブラザービート

モニター9パラにカラフルな背景とメンバーそれぞれのアップ!最高!

ライブではやっぱり席によっては全然表情が伺えないので、アップで表情が見れる&歌うパートじゃない時もずっと抜かれてて見ていられるのはありがたいです^ ^

 

途中で立ち位置が入れ替わるのですが、前を歩く照くんがリレーでバトンを受け取るように後ろに手を出す→康二くんが手を出して手繋ぎ→照くんが康二くん引っ張って前に送り出す の流れが「岩本兄弟〜!」ってなりました☻

ブラザービートが主題歌のすの松さんでは康二くんが長男でお兄ちゃん役でしたが、康二くんが弟な「ザ・岩本兄弟」が見られて微笑ましかったです。

 

ブラザービートはみんなソロパートで個性が出てて可愛かった!

めめの可愛めの「もーう!」はみんな沸いてたし、康二くんは「〜ショートケーキ、僕のやつ‥食べてたひとーーー!」って手上げて会場に問いかけてて、ファンみんな手上げてました(笑)ケーキ泥棒だらけです^o^

 

⚫︎REFRESH

私このプレスダンスがすごく好きなのですが、後のトークで照くんが「はぁ〜いひーくんでぇーす!(インスタライブのやつ(笑))をやってて「プレスダンス付けましたぁ〜」って言ってたのが可愛かった!

 

⚫︎Grandeur

センステに移動しての康二THEスパイダーを近距離で見て昇天 なんか艶かしかった‥

ラストの康二くんセンターのダンスも見れて嬉しかったけど特攻の煙が凄すぎて顔はほぼ見えませんでした(笑)

 

⚫︎Snow World

この曲はファンとの一体感が出てやっぱり好きだなぁ〜と感じました。

カラフルなペンライトをファンみんながあの振り付けに合わせて振ってるの見たら綺麗で感動!

ラウちゃんの「夢はでっかく〜」のパートから一列に並んでる時、ソロパート歌う人の方を独特な体勢で指差す康二くんと、それを見て真似する目黒さんが可愛くて「めめこじ!」ってなりました^o^

康二くんのパートも目黒くん盛り立ててくれてた!

さっくんパートのオタ芸風あおりも顕在!

 

⚫︎JUICY

2番あべこじちゃん顔見合わせるの可愛いし、康二くんのサビ前パートは声張り気味でオスみ強くてカッコよかった〜

 

⚫︎ミッドナイト・トレンディ

曲前の照兄ダンスタイム!かっこよ!

そしてひとり、またひとりと増えていくメンバーの演出もカッコいい。

下に半球が付いててゆらゆら揺れるスタンドマイクを使ったパフォーマンスがオシャレ〜!

この曲スタンドマイクは解釈の一致すぎる。

間奏パートのダンスも素敵でした。

 

⚫︎例の3部作

君彼、僕カノ、僕大。曲をギュッと凝縮しながらも、全員のセリフがしっかりありました。

康二くんの「カボチャの馬車をキャンセルして〜」のパートの振り付けがすごく照兄節が効いてていい!(一部WSでも流れていましたね^ ^)

そしてこの回康二くんの「一緒にいよ?」のセリフがまさかのタイ語バージョン(笑)

私は聞いた瞬間「‥‥タイ語やな⁈」となりましたが、近くのお姉さんが「‥‥なに⁈」って言ってました( ^ω^ )

このくだりはのちのMCで無事ふっかさんに弄られちゃんと説明もされまして、阿部ちゃんがセリフ前のパートから歌ってくれて再現も!

客席にいたタイの方?タイ語がわかる方が共感して下さってて、康二くん「な!発音合ってた?」って話しかけてた(^^)

 

⚫︎Toxic Girl

私以前「この曲の最初の佐久間くんのとこが好き」と呟いたのですが、生で聞いたのがまたサイコーーでした!

ちょっとCDとは違うアレンジ効いてて、この笑い声のパートはさっくんじゃないと!と思えるハマり具合。

 

⚫︎HYPNOSIS

センステ移動してのパフォーマンスで無事昇天。(康二くんはちょっと遠めだったけれども)

バチッと決まった振り付けはなく、ゆるく踊ったり交差するところがあり、みんな感情を乗せて色っぽく艶っぽくパフォーマンスしてたのが印象的。

康二くんの歌声は本当にこの曲と合っているし声色の乗せ方がスゴイ‥と感動しました。

個人的に近くでよく見えた照くんのオーラがやばかった‥パフォーマンスを魅せるために生まれてきた人だわ

 

⚫︎BOOM BOOM LIGHT

康二くん担当曲は康二くんが積極的にファンに「ペンライト振ってーー!」と声かけ!

この曲も一体感かんじられるし盛り上がるし、でも「ホントは叫びたい」のところでちょっとウルっともきた。

いつか Snow Manさんに声を届けられるといいなー!

 

⚫︎HELLO HELLO

あらためて生で聴いて「あ、この曲やっぱり好きだな〜」って感じた一曲。

このあとMCだったのですが、曲終わりメインステージに向かうのが間に合わない方がチラホラと(笑)

康二くんも間に合ってなくて、目黒くんと一緒に途中の階段?のところに寝そべったりしてました(たぶん。反対側のメンバーがカメラに抜かれてたので康二くん達側はよく見えず‥)

 

MC後は階段が上空から出てくるのですが、この階段が出るまでの「舘様タイム」かおもろすぎたので必見ですw(とても言葉では語り尽くせない)

 

⚫︎This is LOVE

9パラのモニター前にメンバー。立ってる人と椅子を用意して座る人に分かれてて、康二くんは座る組。

後ろのモニターにそれぞれをイメージしたイラストのお部屋背景が流れているのですが、康二くんは奈良の景色が見える窓に、カメラやレンズが置かれた棚のあるお部屋。

康二くんらしさがギュッと詰まっていて愛を感じました。

阿部ちゃんは本がたくさん、めめは散る夜桜、舘様は部屋にサーフボードがあった、さっくんは猫やキャットタワー‥までは確認できたのですが、他のメンバーは特徴的なアイテム見つけられず(>_<)色味はメンカラに寄せてたのは覚えてるのですが‥(康二くんのお部屋は白基調でオレンジっぽさはあまりなかった)

 

⚫︎ボクとキミと

階段に座ってしっとりゆったり歌う9人。

パフォーマンス力の高さが取り上げられがちですが、 Snow Manはみんな歌もうまいのがスゴイなーって実感。声質のバランスも良くて素敵。

 

⚫︎キッタキッテナイ

振り付け癖アリ可愛い!可愛い!

何回でも見たくなるし、細かく全員見たいからダンス定点ほしい‥

「オーマイガー」な Snow Manさん可愛い。

康二くんの「キッタキッテナイ」パート、ラストドロっと下がっていくところに合わせて康二くんが白目剥くみたいな表情を見せてこの曲のコミカルさが出てたのがよかった!

ダンス定点ください!

 

⚫︎Color me live‥

背景モニターとイス?を上手く使ってMVのような水の中の世界観を表現するところが素敵。

前のキッタキッテナイとの振り幅ぁ‥!

 

⚫︎ガラライキュ!

この人たち可愛すぎでは???

前のColor組との振り幅ぁ‥!

えらい可愛い乗り物も出てくるし、乗ってる人たちも可愛いです。可愛い。

 

⚫︎My Sweet Girl

ガラライキュ終わりに「向井カメラマン」見参。

TVカメラマンのような出立ちで背中には「LABO」の文字のついた機材入りリュック。

「もっとみんなのアップを撮りたいのよ!【ムカイステーション】始めるから!(略してMステらしい(笑))」とのことで、康二くんがメンバーに接近して撮った映像がモニターに流れます。

めっちゃアップにしてくれるし「これぞ Snow Man」なワチャワチャ感が見られます^ ^

メンバーを撮ってばかりの康二くん、舘様が鏡を使って一瞬康二くんが映るようにしてくれます!

この演出は横アリからなのですかね?今後も続くのかしら‥

この曲の楽しみポイントな大サビの康二くんのフェイクは、次の曲の準備で先に捌ける組のため聴けません。残念!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

⚫︎Tic Tac Toe

前曲のフェイクが聴けなかった無念を晴らすようにかっこよく登場して入りのフェイクを歌う康二くんを見れて感無量‥

遠吠えもCDよりも気高い感じでカッコよかった!

さっくんふっかさんも遠吠えめっちゃ良かった生遠吠え‥各会場の遠吠え集円盤に入れてほしい(マニアックすぎる)

あと後半組が出てきた位置が私近かったのですが、1番よく見えた照兄の生腹筋をはっきり見てしまいました‥←

 

 

この曲から‪Crazy F-R-E-S-H Beat‬→Movin'upとカッコいい、バッキバキな曲が続くのですが、康二くんの溢れ出る熱量がすーーーーごいんですよ!

康二担の大好きな「帝王感」というか、爆発力がすごいんです。カッコよかった。

バラエティの向井康二しか知らない人が見たらビックリすると思う。

 

感情爆発なダンス・パフォーマンス。

ライブ終盤でこの熱量、すごい。

 

 

⚫︎オレンジKiss

上の席の方にも見えやすいような激高ムーブステージに乗りながらのオレキス、WSを見た方はわかると思うのですが【端っこのめめこじがサビ前にサビの振り付けを確認→いざサビになるとめめが踊らずお手振りして康二くんツッコミ】みたいな流れがあったと思うのですが、これが今日は康二くんが踊らないバージョン!

さっくんも混ざってくれて3人でワチャワチャしておりました^ ^

 

⚫︎D.D.

ラスト。この曲がデビュー曲でよかったなってあらためて実感。

「あーーーー Snow Manだーーーーー!」ってなる、勢い、一体感、熱量が爆発する名曲!

しょぴのフェイクもカッコよかった、最高のラストでした。

 

ラスト捌ける時残ったのがあべこじ!

可愛いゴイゴイスーを見せてくれましたが

康二くん「あべちゃん!指が違う!練習や!」

阿部ちゃん「え〜?違った?^ ^」

みたいになって康二くんが阿部ちゃんの手を引く感じで手を繋いで2人で捌けていきました。可愛い〜^_^

 

 

以上、思い出せるだけのポイントをまとめただけですがころん的横アリ公演でした!

 

V6オタクでもあった私ですが、センステ近くに入れたのがジャニオタ人生初めてで、しかも大好きなお友達と連番できたのでもーーーとにかく感動してしまいました。

きっと後から思い出すこともまだまだありそうだけど今回はこの辺で。

 

 

 

 Snow Manさんの魅力は無限大だーーー!

彼らがもっともっと大きなグループになれますように!